一期一会

高校生活、エンジョイ中☆

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 高校見学&夏期講習スタート ]

2005/07/30(Sat) 23:51:35
今日、高校見学へ行ってきました☆第一希望の学校の普通科へ。。。
良い感じでしたッ♪景色が凄い良いんですよォ?☆
説明を聞いていたりしましたが、やっぱりこの高校へ行きたい!!
って改めて思いました(@・Д-)-☆高校見学をして良かったです♪

そして、今日から夏期講習がスタート!!
今日は高校見学と重なったため夜でしたッ(;´Д`A ```
夜の夏期講習って本当にツライ、、、、
昨日はお祭りだったんですが、そのにぎやかな音楽が聞こえてくる中、
勉強してました(>_<)
明日からはお弁当持ちです??!!
まぁ、夜よりはまだ・・・いいかな^^;

好き♪ / TB : 0 / CM : 0 /

[ 三者面談 from携帯 ]

2005/07/29(Fri) 15:09:00
今日は受験生としての宿命の三者面談がありました!
先生も結構ズバっと言ってきましたよォ!(笑)
私は内申と順位だったら今の志望校は大丈夫だろうと言われました、、、
でも期末の点数では無理かもしれないとも言われちゃいました(>_<)
中間の点数だったら大丈夫みたいなんですが;
嬉しいことも言われたんですがやっぱりちょっとショックでした、、、
夏休みに入って3日目!!明日は高校見学もありますッ。
もっと気を引き締めて頑張りマス?!!!!

>>しゅんすけ君。
レスありがとうございます♪後日に必ずお返事させて頂きます(^-^*)

未分類 / TB : 0 / CM : 0 /

[ 明日からはいよいよ!! ]

2005/07/26(Tue) 17:12:46
今日は一学期の終業式でした!!
何だかいつもとは違う心境?☆
「やったぁ?夏休みだぁぁぁぁぁ!!」なんて言ってられないんですよネ(><;)
「夏を制するものは受験を制する」と学校&塾の先生に言われました!!
私もそう思いますッ!!なのでこの休みを有効に過ごしていきたいと思います?。
とにかく、夏休みには今までの総復習をし、苦手な部分をしっかりとやり二学期の総合テストに向けて頑張ろうと思います@
今日は、夏休みの計画表を製作する予定www

でも、、最近凄い嬉しい事があってテンションが?なんですが、そのせい??で勉強に全然集中出来なくなっています><
ヤバイですネ・・・・。気持ちを変えて行かないと!!
 more...

好き♪ / TB : 0 / CM : 2 /

[ 学校が楽しい☆ ]

2005/07/21(Thu) 20:06:22
部活が終わってから少し経ったわけですが、
色々と新しいことも始まり楽しく過ごしています☆
テニスがもう出来なくなったわけでもないし・・・。と、
前向きに考えるようにしています♪

↓↓ここで色々と始まったことを紹介♪↓↓

女テニでのラインダンス
これは引退した女テニの3年生が学園祭で行う毎年恒例の行事なんです☆
先輩の伝統を受け継ぎ、今年は私たちの番です!!
早速、今日から練習がSTART☆彡
難しいけど、頑張っていきます??♪

クラスでのダンス
その学園祭で今年はクラスでも出場しまァす(=´ー`)ノ
本当はソーラン節をやる予定だったんですが、
他のクラスの取られちゃったのでオリジナルなダンスをやります☆
テーマは「和」実行委員が踊りを考えるんですが、
凄いかっこ良いんですよッッ!!
(私は実行委員じゃないんですが、ラインダンスで放課後残っているのでちょこ?っと顔を出しているんです♪)
選んだ曲は「前略、道の上より」デス☆☆
かっこ良いですよネ??♪
またこの練習の内容とかも書いちゃうかも?デス!!(笑)

市中音
市中音楽会に向けての練習がいよいよSTARTしました?!!
学年全体で歌うんですが、なんか好きなんですよ☆
音楽会とか!!皆嫌って言うんですけど(^^;
皆で団結出来るじゃないですかッッッ!!!歌って♪
だから好きなんですよ?♪

こんな感じで毎日、楽しくやっています♪
部活があればって考えちゃうけどちゃんとじけじめをつけなきゃいけないですもんね!!

 more...

未分類 / TB : 0 / CM : 0 /

[ 大好きな部活 ]

2005/07/18(Mon) 21:47:47
県大会の団体戦。負けちゃいました。私たちは引退です。
自分の中で引退するっていう実感がなくて想像も出来ません。(したくありません)
負けた私がいう事じゃないけど試合内容は決して悪くありませんでした。
部全体が「北信越出場!!」って目標に精一杯、頑張れたカラ。
私自身も試合の中でサーブ、レシーブ、ボレーと自分の仕事をしっかりと出来ました。
それにペアの○○ちゃんとも声をかけ合い、いつもはミスをしたら下を向いてしまったけど今回は下を向かず相手に向かって行くことが出来ました。
応援も自分の中の最大の声で応援しました。
悔いは残っていない・・・本当はそう言いたいけどやっぱり少しだけ悔いは残っています。
試合が終わって凄くむなしくなって泣きました。
北信越に行けなかったってことも勿論あるけどなりより悲しかったのは「もうこの仲間とテニスが出来ないこと」「放課後によし!!部活行くぞーと言うことがなくなってしまうこと」「夏の暑い中で倒れそうになるくらいまでテニスが出来なくなってしまうこと」
そう考えただけで涙が止まりませんでした。
社会体育の○○先生。先生が最後に「おまえたちとテニスが出来て本当に楽しかった」と言ってくれました。
その言葉を聞き、私は本当に嬉しくて感動しました。
先生は良いプレーをしたら凄く褒めてくれて、でもちゃんと怒ってくれるとても良い先生でした。
もう少し○○先生にテニスを教えてもらいたかったです。
部活の顧問の●●先生。●●先生にも最後に「ありがとう」と言われました。
私は最初のころ、先生に反抗的な態度をとった時もあって迷惑を沢山かけてしまいました。
でも先生はミスをした時に優しく励ましアドバイスをしてくれました。
私の方こそ、本当にありがとうございましたと言いたいです。

二年間半の部活動は私にとって、とても大きなものとなりました。
女子テニス部に入部して良かった!!、この仲間とテニスが出来て本当に良かった!!!と心からそう思えます。
私の中できっと一生に宝物になっていくと思います。
女テニの皆、先生、今まで本当にありがとうございました!!!!!!
高校へ行ってもテニスを続けようと思っています。
では、最後に一言!!!
私の一番好きなスポーツはテニスです!!!!
 more...

受験 / TB : 0 / CM : 2 /

[ 県大会 ]

2005/07/16(Sat) 20:44:37
今日は県大会でした。
結果は負けで引退です。
明日、部活の思い出を語ろうかなぁ?と思っています。
今日はとても書く気にはなれないので;

受験 / TB : 0 / CM : 0 /

[ さすらいペット ]

2005/07/10(Sun) 22:21:22
さすらいペットというものを設置してみました☆
いろんな場所へ旅に出てほしいです♪

つぶやき / TB : 0 / CM : 0 /

[ 個人戦 県大会 ]

2005/07/09(Sat) 19:57:57
個人戦の県大会がありました。
結果はですね・・・・・・。一回戦敗退ですッ(・◇・;;
えっと、、、、あまり言いたくないんですが;笑
私たちと戦ったペアは○○中の2番手でした!!
○○中は県の中で優勝候補ナンバー1の学校で・・。
ここだけとは当たりたくないなぁ?って思っていたら初戦から当たっちゃいましたよぉ( ̄▽ |||)
しかも、、、私たちとやったそのペアは・・・優勝しちゃったんですよぉ!!
凄いですネ・・・。そんなペアと試合したなんて思ったらちょっと感動しちゃいましたよォ?☆笑

そんなペアに私たちは結構粘ったんですよッ!!!!
ボレーもしたしペアの子もナイスボールも打って♪
でもやっぱり強かったです!!
中学校最後の個人戦は県大会に来れただけでも良かったかなぁ?って思います!!

土曜日には遂に団体戦の県大会ですッ!!
一週間、死に物狂いで頑張りますp(○´∀`)q

受験 / TB : 0 / CM : 0 /

[ 忙しい・・・ ]

2005/07/08(Fri) 20:08:57
最近、あまりネットの時間がとれません><
って、受験生なんだから!!!って言われちゃお終いなんですが
それでも今までは勉強をし終わった後にちょっと開いてブログやって?って感じだったんですよッ!!
でも今は勉強するのも精一杯で・・・。
部活ですネ!!最近は部活が終わって家に帰ってからご飯を食べて夜練習?してるんですよォ
なので帰ってきて勉強したら疲れちゃって・・・・。
最近は本当に時間が経つのが早い????????(ーー;)
こうやって中学校生活もあっという間に終わっちゃうのかナァ・・・(泣
 more...

受験 / TB : 0 / CM : 3 /

[ 今日から!!! ]

2005/07/01(Fri) 19:36:18
今日から7月ですネ?☆
最近は梅雨のせいで雨が毎日降っていて憂鬱です><
ジメジメするし、テニスは出来ないし・・・。
でもこれから暑くなるんだなぁ???。
長野は夏は暑くて冬は寒いっていう面白い気候なんですよ;
7月ってことで夏ドラも始まりますネ??☆
今回は面白そうなものが多そうですよネッ!!
絶対に見ようと思うのは、
★がんばっていきまっしょい
★電車男
です(=´ー`)ノ多分これより実際は増えると思いますが;
でも勉強もあるし、見れるかなぁ・・・・><

出来事 / TB : 0 / CM : 0 /

HOME
copyright © 2005 一期一会. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
