一期一会

高校生活、エンジョイ中☆

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ テニスバトン ]

2006/07/31(Mon) 11:06:17
面白いものを見つけたのでやってみます♪

1.【テニス歴は?】

中学一年生からなので3年半ほどです♪

2.【現在のテニス頻度は?】

毎日。
今日のように休みがあるほうが珍しいです。

3.【今使っているテニス用具は?(ラケット、シューズ、グリップテープの種類とか)】

今使ってるラケットは「ナノフォース500V」
グリップはなんだろう・・分かりません(T_T)

4.【尊敬するテニスプレーヤーは?】

杉山愛選手。本当に凄いと思います!!
あとは先輩。私の目標です。

5.【得意なショット(プレー)は?】

中学の時からバックボレーは褒められます。

6.【苦手なショット(プレー)は?】

スマッシュ(汗)
これも中学の時から苦手です^^;

7.【試合中に気をつけていることは?】

下を向かないこと。
弱気にならないようにしっかり前を向くようにしています。
中学の時はよく下を向いて落ち込んでいて怒られてました(笑)

8.【テニスにおいて一番大事(必要)なものは?】
技術も必要だけどやっぱり精神力だと思います。
どのスポーツに置いてもそうだと思います。

9.【忘れられない試合(もしくは一球)は?】

中学の時の個人戦の準決勝かぁ?。
あの時はテニスを楽しみながら試合が出来ました。
あとは強風の中やった技術講習会(笑)
決勝リーグ頑張るぞ?!!って気合を入れてたら中止になっちゃったんですよ^^;
あ、これ試合じゃないですね。笑

10.【組んでみたい人、もしくは組むと自分の調子があがる人(タイプ)は?】

励ましてくれる人。
私がミスした時に大丈夫だよ!!って言ってくれると心が温かくなります。

11.【シングル、ダブルス、ミックス、どれが一番好き?得意? 】

ダブルス。

12.【あなたにとってテニスとは?】

生活の一部ですね。
練習はつらいけどでもやっぱり楽しいです!!

13.【バトンを回す人は?】

やってみたい方、どうぞ(o ̄∇ ̄)/

出来事 / TB : 0 / CM : 2 /

[ 近状報告★ ]

2006/07/28(Fri) 21:20:41
いろんなコトが一気に過ぎていきました・・・
時が経つのって本当に早いものですね


まず16歳になりました♪
誕生日から一ヵ月以上経ってしまったんですが
中学の時の友達、そして高校の友達から沢山のお祝いメールが届いて。。
本当に嬉しかったです↑(*'-^)db('ー^*)
16歳というこの一年間、最高の年にしていきたいです♪


文化祭も終わっちゃいました。。。
私の高校、県内でも有名なんですよ♪文化祭。
もう本当に楽しくて・・・・・・・。
色んな思い出が出来ました
スポーツフェスティバルでは学年優勝♪
後夜祭の後、校庭でクラス皆で歌ったことは絶対に一生忘れないよ!!


そして高校初の夏休み。
毎日、部活。一日中、部活。
実は今肩を壊してまして。。。。。。。。。
無理をしてはいけないんですが。。
でもこの時期頑張らないでいつ頑張る!!って感じですもんね。
頑張ります
8月にはインターハイへ行ってきます☆
大阪ですよー♪大阪w笑 勿論、応援ですが!!笑
勉強してきます(=´ー`)ノ


夏バテ、夏風邪に気をつけて下さいね♪

出来事 / TB : 0 / CM : 2 /

HOME
copyright © 2006 一期一会. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
