一期一会

高校生活、エンジョイ中☆

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ テニスバトン ]

2006/07/31(Mon) 11:06:17
面白いものを見つけたのでやってみます♪

1.【テニス歴は?】

中学一年生からなので3年半ほどです♪

2.【現在のテニス頻度は?】

毎日。
今日のように休みがあるほうが珍しいです。

3.【今使っているテニス用具は?(ラケット、シューズ、グリップテープの種類とか)】

今使ってるラケットは「ナノフォース500V」
グリップはなんだろう・・分かりません(T_T)

4.【尊敬するテニスプレーヤーは?】

杉山愛選手。本当に凄いと思います!!
あとは先輩。私の目標です。

5.【得意なショット(プレー)は?】

中学の時からバックボレーは褒められます。

6.【苦手なショット(プレー)は?】

スマッシュ(汗)
これも中学の時から苦手です^^;

7.【試合中に気をつけていることは?】

下を向かないこと。
弱気にならないようにしっかり前を向くようにしています。
中学の時はよく下を向いて落ち込んでいて怒られてました(笑)

8.【テニスにおいて一番大事(必要)なものは?】
技術も必要だけどやっぱり精神力だと思います。
どのスポーツに置いてもそうだと思います。

9.【忘れられない試合(もしくは一球)は?】

中学の時の個人戦の準決勝かぁ?。
あの時はテニスを楽しみながら試合が出来ました。
あとは強風の中やった技術講習会(笑)
決勝リーグ頑張るぞ?!!って気合を入れてたら中止になっちゃったんですよ^^;
あ、これ試合じゃないですね。笑

10.【組んでみたい人、もしくは組むと自分の調子があがる人(タイプ)は?】

励ましてくれる人。
私がミスした時に大丈夫だよ!!って言ってくれると心が温かくなります。

11.【シングル、ダブルス、ミックス、どれが一番好き?得意? 】

ダブルス。

12.【あなたにとってテニスとは?】

生活の一部ですね。
練習はつらいけどでもやっぱり楽しいです!!

13.【バトンを回す人は?】

やってみたい方、どうぞ(o ̄∇ ̄)/
スポンサーサイト

出来事 / TB : 0 / CM : 2 /

軽井沢へ。 / HOME / 近状報告★

COMMENT

*   From さえら
こんにちは♪さえらです。
 こちらにも、お邪魔しますm(_ _)m
テニス話を素通りできませんでした(^^;

私も、テニスを始めたのは中1でした。
その頃は軟式でテニス三昧な日々でしたよー。
懐かしいな~~。ダブルスを組んでいた友達と励ましあったり衝突したりしながら、試合に臨んでいたな・・・。

高校から硬式を始めたけどテニス部ではなく、趣味でやっていました。中学生の頃に身体を壊してから、あまり走れないようになってしまったので(^^;
以来、年を追うごとに頻度は減りますが、いまだにテニスは楽しんでいます♪

7.のあやなちゃんの答え。私もホントにその通りだと思います。
試合中は、ぜったいに下を向いちゃダメなんですよね。たとえ、一瞬でも・・・。

パートナーとの以心伝心も大事だけど、声に出して交わす励ましの言葉は、ホントに嬉しいし心強いですよね!
テニスだけに限らず、どんな時でも、そばに「大丈夫だよ!」って言ってくれる人がいたら、その一言で温まれるなら、幸せなことだと思います。

あやなちゃん。これからもテニス、頑張ってねー!
そして、肩をお大事に☆

2006.08.08(08:40) / URL / [EDIT] / TOP


*   From あやな
>さえらちゃん。
こちらにもコメントありがとうございます★
テニスの話はやっぱりさえらちゃんと♪です。(笑)

さえらちゃんも中学からなんですネ!!
今思うともっと早くから始めていればなぁ。。って思います。
中学も今もテニスが生活の一部になっちゃってるんですよね。
本当に不思議です。。あの頃はこんなこと想像もしてませんでした。
でもテニスを始めなきゃきっとだらだらと過ごしちゃっていたんだと思います。
だからテニスに出会って本当に良かったです~♪

ペアって大事ですよね。
お互い、支えあいながらもプレーの中では指示を出しあったり・・
先輩後輩関係ないですもんね。
たまに先輩と組んで試合に出て恐縮してしまって・・
先生に怒られます><;
どんな人と組んだっていつものプレーが出来なきゃだめだなぁ・・って・・・
まだまだ未熟者です><

下を向かないコト。
最近また出来なくなってきています><
昨日、一昨日の大会ではずーっと下を向きっぱなし。
ボレーを決めても上手く喜べませんでした・・
肩も痛かったりで今、自信が持てないんですよね。
あー、もっともっと頑張らないと!!!

テニス頑張ります!!
秋からは新人戦の時期なので☆
肩も早く治さないとですね。

2006.08.13(17:33) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://bkk925.blog8.fc2.com/tb.php/123-4a12a059


HOME
copyright © 2017 一期一会. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
