一期一会

高校生活、エンジョイ中☆

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 大好きな部活 ]

2005/07/18(Mon) 21:47:47
県大会の団体戦。負けちゃいました。私たちは引退です。
自分の中で引退するっていう実感がなくて想像も出来ません。(したくありません)
負けた私がいう事じゃないけど試合内容は決して悪くありませんでした。
部全体が「北信越出場!!」って目標に精一杯、頑張れたカラ。
私自身も試合の中でサーブ、レシーブ、ボレーと自分の仕事をしっかりと出来ました。
それにペアの○○ちゃんとも声をかけ合い、いつもはミスをしたら下を向いてしまったけど今回は下を向かず相手に向かって行くことが出来ました。
応援も自分の中の最大の声で応援しました。
悔いは残っていない・・・本当はそう言いたいけどやっぱり少しだけ悔いは残っています。
試合が終わって凄くむなしくなって泣きました。
北信越に行けなかったってことも勿論あるけどなりより悲しかったのは「もうこの仲間とテニスが出来ないこと」「放課後によし!!部活行くぞーと言うことがなくなってしまうこと」「夏の暑い中で倒れそうになるくらいまでテニスが出来なくなってしまうこと」
そう考えただけで涙が止まりませんでした。
社会体育の○○先生。先生が最後に「おまえたちとテニスが出来て本当に楽しかった」と言ってくれました。
その言葉を聞き、私は本当に嬉しくて感動しました。
先生は良いプレーをしたら凄く褒めてくれて、でもちゃんと怒ってくれるとても良い先生でした。
もう少し○○先生にテニスを教えてもらいたかったです。
部活の顧問の●●先生。●●先生にも最後に「ありがとう」と言われました。
私は最初のころ、先生に反抗的な態度をとった時もあって迷惑を沢山かけてしまいました。
でも先生はミスをした時に優しく励ましアドバイスをしてくれました。
私の方こそ、本当にありがとうございましたと言いたいです。

二年間半の部活動は私にとって、とても大きなものとなりました。
女子テニス部に入部して良かった!!、この仲間とテニスが出来て本当に良かった!!!と心からそう思えます。
私の中できっと一生に宝物になっていくと思います。
女テニの皆、先生、今まで本当にありがとうございました!!!!!!
高校へ行ってもテニスを続けようと思っています。
では、最後に一言!!!
私の一番好きなスポーツはテニスです!!!!
昨日は買い物、今日は部屋の掃除をしました。
どちらもかなりの久しぶりでした!!
本当は何もしたくなくてボーっとしていたんですが、母が気分転換も必要だよと言ってくれたので!!
部屋は綺麗になりました。これからはこの部屋でずっと受験勉強です;
少しづつ気持ちを切り替えていこうと思います。
スポンサーサイト

受験 / TB : 0 / CM : 2 /

学校が楽しい☆ / HOME / 県大会

COMMENT

*   From 雛
あやなちゃん、こんにちは☆

県大会お疲れ様でした!
結果は残念でしたね。悔しかったことと思います(><)

でも、思いっきり打ち込めることがあるのってすごく素敵だなぁと思うんですよ。
私はあやなちゃんのように、ひとつのことに思いっきり打ち込んだってことがあんまりないので余計にそう思うのかも知れませんが、
あやなちゃんがすごくキラキラして見えます~。羨ましいです~☆

先生や部活の仲間など、本当に良い人たちに囲まれての部活だったのですね♪
それだと寂しさもきっと倍だと思います~。
こんな体験をしたことのない私が言うのもなんですが、でも、
そんなかけがえのない人たちと部活をできたということが、あやなちゃんにとってきっと財産になっていくのではないかと思います(^0^)

本当にお疲れ様でした。
これからも頑張ってくださいね♪

2005.07.19(14:36) / URL / [EDIT] / TOP


*   From あやな
★雛ちゃん。
コメントありがとうございます~♪
そして、とても温かなお言葉を本当にありがとうございますm(__)m

キラキラなんて~ちょっと照れます//
でも自分でも頑張ったなぁ~と思えます♪
私も今まで、一つのことに打ち込んだことがなかったんですよ、、、
ただ毎日を何となく過ごしているだけで;
でも部活を始めてちょっとは変わったのかなぁ~と思います☆

ハイ♪回りの人たちは本当に良い人たちでした!!
そうですよネ♪きっと私にとっての財産になっていきますよね☆

雛ちゃんの言葉には本当に感動しました!!
今でも部活がないことに慣れずに朝、早く起きちゃったりします;
でもちょっとづつ受験に向けて気持ちを切り替えて行こうと思っています!!
つらいときも、部活のコトを思い出して頑張ります!!

本当にありがとうございましたm(__)m

2005.07.21(20:11) / URL / [EDIT] / TOP


COMMENT POST

 
 
 


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL
   http://bkk925.blog8.fc2.com/tb.php/39-282d20e2


HOME
copyright © 2017 一期一会. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。